アサシン
さーてようやくですよww
アサシン 闇の魔人
CP100 AP0 DP300
この魔人が戦闘で破壊されたら、自身を破壊した敵を道連れにする。
簡単に言うとデュエルマスターズでいうスレイヤー能力。
CP100でソーマや転回避、あわよくば未完使わせられたりするのがいいよね。
守備で置く人よく見るけど、とにかく攻撃表示推奨。
チーム戦での守備アサシンって誰にとっても邪魔なだけだから。
相方に負担かけるだけで何もできないんだからMPの無駄。
相方もアサシン出したりとか、防御攻撃や守護天使、緊急時の壁用なんかは別だけど。
攻撃表示で出すのも威嚇や守りにはなるけど、相方の未完回避のとばっちりを受ける可能性が高い。
仕事終わったメイドナイトに無駄に殺されたりするしね。
アサシンの正しい使い方は、相手のやっかいなユニットが出てきたときに出して特攻すること。
高CPや特攻剣ついた小型をはじめとして、状況によっては小型でも対象に。
リヴァとかに自分が殴られた後の特攻はきついけど、高CPユニット倒された相手はmpそこまであるわけでもないから積極的にいくべきだと思う。回避とかしてくれるかもしれないし。
回避されたら守備にする人いるけど、次ターンも高火力出る可能性あるので攻撃表示のままにすべき。
メイドとかにやられるかもだけど、lp的には守備にして相方に攻撃流れたら同じだし。
アサシン 闇の魔人
CP100 AP0 DP300
この魔人が戦闘で破壊されたら、自身を破壊した敵を道連れにする。
簡単に言うとデュエルマスターズでいうスレイヤー能力。
CP100でソーマや転回避、あわよくば未完使わせられたりするのがいいよね。
守備で置く人よく見るけど、とにかく攻撃表示推奨。
チーム戦での守備アサシンって誰にとっても邪魔なだけだから。
相方に負担かけるだけで何もできないんだからMPの無駄。
相方もアサシン出したりとか、防御攻撃や守護天使、緊急時の壁用なんかは別だけど。
攻撃表示で出すのも威嚇や守りにはなるけど、相方の未完回避のとばっちりを受ける可能性が高い。
仕事終わったメイドナイトに無駄に殺されたりするしね。
アサシンの正しい使い方は、相手のやっかいなユニットが出てきたときに出して特攻すること。
高CPや特攻剣ついた小型をはじめとして、状況によっては小型でも対象に。
リヴァとかに自分が殴られた後の特攻はきついけど、高CPユニット倒された相手はmpそこまであるわけでもないから積極的にいくべきだと思う。回避とかしてくれるかもしれないし。
回避されたら守備にする人いるけど、次ターンも高火力出る可能性あるので攻撃表示のままにすべき。
メイドとかにやられるかもだけど、lp的には守備にして相方に攻撃流れたら同じだし。